サポートをうまく使いこなす

 前回、引き寄せの法則は「思考」と「行動」がカギだというお話をしました。ポイントをもう一度まとめてみます。

 

〇できるだけポジティブに、自分の”夢”を思い描く

〇その”夢”が現実になるということを、心の底から信じる

〇”夢”がもう既に叶っているかのように振る舞う(その感情になってみる)

〇イメージングは、繰り返し繰り返し行う

〇夢の実現に向けて、とにかく行動を起こす

 

 実際に自分の夢を実現させている人の話を聞いていると、たとえ本人が意識していなくても、これが自然とできているようです。よく、オリンピックなどで大きな成績を修めたスポーツ選手が、「小さい頃から夢だった」というような話をされているのをお聞きになったことがあると思います。夢を描くということは、イメージングをしているということです。イメージを何度も何度も思い描き、強く信じ、実現に向かってひたすら行動を起こす(練習をする)ということをやり続けた結果、自分の目標としていたゴールにたどり着いたわけです。

 これは、一部の選ばれた人だけに通用する法則ではなく、宇宙全体に作用している法則なので、誰にでも当てはまります。どんな人でも、たった今から始めることができます。「恵まれているかそうでないか」ではなく「やるかやらないか」、ただそれだけの違いでしかありません。夢は誰にでも叶えることができるものなのです。

 

 夢に向かって前進を始めてみると、不思議なことが起こるようになってきます。まるで自分の夢を後押ししてくれるかのようなサポートがやってくるのです。それは、学びたいことを教えてくれる先生との出会いだったり、学校のチラシを見つけることだったり、同じ夢を共有する友人だったり、やりたいことができる資金だったり、今まで反対していた親の賛同だったり、インスピレーションだったり・・様々な形でやってきます。

 そのような「サポート」がやってきたら、迷わずその波に乗ってみるのが良いです。それは、自分の夢が最高最善の形で叶うための第一歩であることが多いからです。もしそこで迷いが生じたら、自分が感じる「ワクワク」を基準にしてください。これをやってみることで、自分は楽しいだろうか、楽しくないだろうか。もし、ウキウキと楽しい気分になるようでしたら、それは夢への近道切符です。反対に、なんとなく胸の辺りがザワザワするように感じるのであれば、エゴ(自我)に引っ張られているのかもしれません。

 

 その時その時にやってきたサポートを受け取り、行動に移すという習慣を続けていくうちに、人生をまるで”波”に乗るような感覚で楽しめるようになっていきます。

 

 マザーテレサは、インドで大きな人道支援施設を築き上げましたが、初めはたった一人で始めました。特に大きな後ろ盾があったわけでもなく、手元にあったのは5ルピー(当時で約150円)だけ。貧しく困っている人を助けたいという情熱を胸に秘め、一人インドのスラム街に出て行ったのです。何をしたら良いのかも初めはわからなかったのですが、貧しくて学校に行けない子ども達がたくさんいたので、まずはその子ども達に文字を教えるということから始めました。青空教室は次第に有名になり、子ども達の人数も増えてくると、建物を寄付してくれるという人が現れました。

 病気の貧しい人たちをお世話しているうちに、自分もマザーの活動を助けたいと言ってくる若い女性たちが現れるようになりました。あちこちから資金や物資が寄付されるようにもなりました。

 ある時マザーは道端で、もう少しでカラスに食べられそうになっていた、病気の赤ちゃんを見つけました。施設に連れて帰ろうとするマザーに、助手は言います。「でも施設で育てるわけにはいきません」マザーはにっこり笑うとこう言いました。「大丈夫。必要なものは、ちゃんと神様が用意してくださいます」

 その赤ちゃんを連れて施設に帰ってみると、なんと別のシスターが、「たった今、この近くの方が自分の家を譲ると言ってくださいました。活動に役立ててほしいとのことです」と報告してきます。こうして、恵まれない子供たちのお世話をするための『聖なる子供の家』ができたのです。

 マザー・テレサは、宇宙(神と呼んでいたかもしれません)を完全に信頼していたのだと思います。その時その時、必要なことは必ずやってくると心から信じていたので、宇宙もそれに応えたのです。また、マザー・テレサはアイディアの天才でもありました。病院を建てる資金が必要になった際、ローマ法王から寄贈された高級車を宝くじの景品にして、数倍のお金を集めるという閃きが下りてきました。また、街にたくさん捨ててあったココナツを見て、その実の繊維からマットやたわしを作るというアイディアが思い浮かび、売上げを活動資金に充てました。人や物という形だけでなく、インスピレーションも受け取っていたのです。

 

 インスピレーションは、宇宙と自分を信頼できるようになると、スムーズに受け取れるようになっていきます。これも、特別な人だけに与えられた才能ではなく、誰にでも元々備わっている能力です。お風呂や温泉に入っている時、うとうと眠りに入りそうな時、ボーっと外を眺めていた時、パッと何かが閃いたという経験はないでしょうか。リラックスしている時ほど、インスピレーションは受け取りやすくなります。いつも忙しくしていて心休まる暇がないと、せっかくの宇宙からのメッセージを取りこぼしてしまうかもしれません。一日のうちに、ボーっとしたり、ゆっくりリラックスできる時間を意識的に作るようにすると良いです。

 

 

《インスピレーションが受け取りやすくなるサポートエッセンス》

♡『Inspiration(インスピレーション)』~アンジェリック \3,240

 そのままズバリ、インスピレーションを受け取る回路を開いてくれるエッセンス。不必要な思い込みや観念、無意識のブロックも取り外してくれます。天使のエッセンスなので、これを飲んで天使との繋がりが強化されたという方もいます

 

♡『クジラ』~コルテPHI \3,996

 宇宙との繋がりを強化してくれるエッセンス。意識の拡大。スケールの大きな視野で物事を捉え、必要な情報をしっかりと受け取れるように。地上での創造をサポートしてくれます。

 

♡『ダイアモンド』~アラスカン \2,484

 第三の目を開く。直観力が冴え、クリアーな思考をもたらす。自分にとって必要な情報とそうでない情報との見分けがつきにくいという方にお勧め。