カルマ解消のためのエッセンス

 アンジェリックエッセンスには、過去生や祖先から引き継いでいる傷やトラウマなどを癒すためのエッセンスが何種類かあります。ワークショップでは、それぞれのエッセンスの違いを詳しく聞かせてもらうことができました。

 

 まず、「カルマ」というのは、私たちが望むと望まざるとに関わらず、過去生から繰り返しているパターンです。私たちは多かれ少なかれ、こうした”過去生における同意”の縛りを受けているのですが、必ずしも過去生で生きていたのと同じような生き方を、今生でも望んでいるとは限りません。例えば、過去生で僧侶や修道女といった聖職者として生きていた場合。従順や貞節、清貧といった生き方に誓いを立て、そのような概念の下で生きていました。今生においてもそうした生き方のパターンが抜けきらず、自分はなぜか裕福になることに罪悪感があったり、性に対して極端に嫌悪感を感じていたり、権威に対して無条件に従ってしまう癖があったり・・・過去生に受けた縛りが未だに自分の奥底に強く残っていると、自分が本当に生きたいように生きることの妨げとなる場合があります。

 そのような縛りから解放されたい時には、”Karma Clearing(カルマの解消)”というエッセンスが良いです。過去生から引きずるカルマのパターンから解放され、ニュートラルなポジションに立って人生を自由に組み替えていくことができるようになります。自分自身や他人から受けている(または過去生において受けてしまった)”呪詛”の呪縛から逃れたい場合は、"Shamanic Extraction”が有効です。

 

 私たちは生まれる前に、この人生における青写真を決めてきていると言われます。家庭環境や健康状態、出会う人、経済状況、仕事、etc...他人や自分自身に対して、契約のようなものを交わしているのです。そのような”契約”は、それが決められた時には最善の選択と思われていたものですが、時として生まれた後に、そうした制約から離れ、他の選択を取りたいと望むことがあります。そういった時には、"Clearing Contracts(契約の解消)"というエッセンスを摂るのが良いです。生まれる前に交わした契約の縛りを受け続けるのか、それとも他の道を選ぶのか、私達に選択の自由がもたらされます。

 

 それから「プログラミング」に対応するエッセンスですが、私たちは母のお腹から生まれて6時間前後の間に、自ら「プログラミング」を作り上げるのだそうです。その時に出来上がったプログラミングは、なかなか解消することが難しいのだそうです。なぜだかわからないけれど自分の中にある「決まり事」や思い込みを解消したければ、6本のエッセンスからなる"Divinity Kit(神性のためのキット)"が役に立ちます。プログラミングの縛りから解放され、神なる存在とのつながりをより強く感じられるようになります。自らに宿る神性に目覚めるようになれば、抱えている問題がなくなり、楽に生きられるようになって、人生がより充実したものになります。

 

 ルースさんは、「私たちは自分の父母との関係を癒さなければ、人生で前進していくことはできません」と強くおっしゃいました。両親というものは、過去生においても何度か形を変えて関わりを持ってきた、つながりの深い人たちです。私たちは両親との関わりをみることで、自分が取り組むべき課題が見えてきます。また、両親から引き継いできたパターンもあります(両親自身も自分達の両親から受け継いできました)。母親との関係で未解決の部分があると、健康問題や人生に向き合っていくことへの障害となる場合があります。その場合は、"Healing the Mother(母性の癒し)"が助けとなってくれます。母親や母親的役割の人との関係の癒しは、自己愛への開花、自分を受け入れることへの鍵を握っています。

 そして父親または父親的役割の人との関係を癒したければ、"Healing the Father(父性の癒し)"が良いです。自分と父親との関係は、世の中との繋がり、ビジネス、経済問題に関わっています。父性との関係が内的に癒されれば、人生の豊かさや物質的な繁栄が開かれるでしょう。

 自分の内面が癒されることに意味があるので、両親が他界してしまっているとしても、関係性は修復することができます。

 

 両親だけではなく、私たちは先祖からも多くのものを引き継いできています。私達が繰り返してきたパターンや習慣、思考、健康問題などの大部分は、私達の先祖もまた経験してきました。先祖の信念や肉体の不具合のパターンは、子孫に引き継がれていくものなのです。家族や親族をみても、いかに共通のパターンや問題を抱えているかということに気づくと思います。"Ancestral Healing(先祖の癒し)"は、先祖を浄化し癒すことによって、代々続いてきたパターンを解消し、その影響から私達を自由にしてくれます。「家」の概念や先祖から引き継いだ縛りを強く感じている人にお勧めです。人生を望む通りにフルに創造していくことが可能になります。そして、自分が癒されることによって、先祖自身も癒されていきます。

 

 "DNA Clearing(DNAクリアリング)"は、いわゆる「ジャンクDNA」と言われるものや、ダメージを受けたDNAをキレイにしてくれる働きがあるそうです。私達の純粋なDNAに、余計なものがくっついていることもあるのだそうです。DNAがキレイになることで、長きに渡る過去生から引き継いできたトラウマのパターンが浄化され、自由な新しい存在として生きていくことができるようになります。

 

 

☆今回のブログに載せたエッセンスは、今後セッションでも使っていく予定です^^個別に注文したい方も、どうぞご連絡ください☆