「インスピレーション」、再び!

 私が一番最初に飲んだフラワーエッセンスは、”アンジェリック”というブランドの、「Inspiration(直観)」というものでした。今からちょうど3年くらい前の話です。

 その時は、お店で店員さんにペンジュラムで選んで頂き、よくわからないまま水に入れて毎日ちょこちょこと飲んでいました。

 

 天使のエッセンスというのは、非常にエネルギーが高いものです。地に足がついていない状態で飲むと、フワフワと意識が「飛んだ」ような状態になってしまうこともあります。

 

 ・・その時の私がちょうどそんな状態でした。

 

 なんだかよくわからないけど夢見がち、天使とつながっているんだけど地球とはちゃんとつながっていないような、中途半端な定まらない状態。上に上にと頭が引っ張られ、この世での生活が億劫に思われ、やがて「なんで自分はここにいるんだろう。本当はこんなところにいたくないのに」と、自分の今いる場所があまり大切に思えなくなってしまったのです。

 

 その時、オラクルカードを毎日引いていたのですが、不思議なくらい何回も同じカードが出てきました。それは、”Ground Youeself"(グラウンディングをしなさい)というカードでした。自分の高次の意識がカードを引かせるのものなのですが、自分自身でちゃんとわかっていたのですね。あまりにも頻繁に引くので、何かの間違いではないかと思ってカードを一度戻し、シャッフルして引き直しても、また同じこのカードが出てきたりしました。よほど強く伝えたかったのでしょう。

 

 さて、ほどなくしてこのエッセンスも飲み終わり、それと同時にこのフワフワした状態はなくなりました。というより、その間に自分自身で様々な「気づき」があり、きちんとグラウンディングをしようと思い至ったのです。

 

 そして、あれから3年たった今。再びこの”Inspiration"を飲むことにしました。次に飲む時は、自分の軸がしっかりと保てるようになってからにしよう、と考えていたのですが、ある時ふと「あ、あれまた飲んでみたいな」という考えが浮かんだのです。

 少しドキドキしながら飲んでみました。3年前に飲んだ時のような、フワフワした状態にはなりませんでした。地上での生活が嫌にもなりませんでした。それどころか、「しっかりとインスピレーションを受け取って、この世で自分の持てる力を最大限に発揮していこう」という気持ちになりました。

 直観力が冴え、インスピレーションをたくさん受け取れるようになり、いろいろなことがスムーズに進むようになりました。このホームページを作ろうと思ったのも、"Inspiration"を飲み始めてからのことです。作っている間に、次から次へとアイディアが湧いてきて、まるで泉から水が湧き出してくるような感覚です。このブログも、パソコンの前に座ると文章が自然に浮かんでくるので、いつも一気に書き上げています。書く前から、テーマや文が浮かんでくることもあります。

 

 インスピレーションを生かすって、こういうことなんだなと思います。誰もがインスピレーションは受け取っています。ただ、それに対する感度が鈍っていたり、気づいてもそれを信用することができないと、インスピレーションを上手く活用することができずに、チャンスを逃してしまうのです。アンジェリックの"Inspiration"は、そうした誰もが元々持っている能力を開花させてくれるものだと思います。

 

 地に足がしっかりとついて、準備ができた方は、ぜひこのエッセンスを試してみてはいかがでしょうか。サロンうぶすなでも、お取扱いがございます♪