前回、春先の湿疹の話を書きましたが、今回湿疹ができて気づいたことがあります。それは、湿疹は体の後ろ半分にしか出ないということです。少なくとも、今回の私のケースではそうでした。主に足から背中にかけて出ていたのですが、不思議と足の前半分や、お腹の方には出ないのです。
それでハッと思い出したのが、気功の師匠が言っていた『身体の邪気は、背中から出ていく』という言葉です。気功を行っていると、背中の背骨の線に沿って、もくもくと”邪気”が出ていくのがわかります。湿疹が出る時というのも、体の毒素が外に排出されている状態の場合が多いです。必要のないものが背面から出ていくという部分で、肉体と霊体は共通しているのだなと思いました。
今回、なぜこのように湿疹が出続けているのだろうと考えてみたところ、どうも今飲んでいるエッセンスにも要因があるような気がしてなりません。今飲んでいるエッセンスは、写真にもあるアンジェリックの”DNA Clearing”。『今生や過去世、両親、家族、文化、国家、惑星、宇宙などによるトラウマのパターンをDNAから取り除く。大きな自由、明晰さ、生き方をもたらし、病気や事故などのパターンから解放する』というエッセンスです。
天使のスピリットから作られているアンジェリックエッセンスの中でも、大変人気があるものです。無意識の深いレベルから浄化をしてくれるので、しばらく飲んでいて気づいたら、自分でもなぜそうなってしまうのかよくわからなかった悪しき習慣やパターンから抜け出せていた、ということがよくあります。
もうこのエッセンスを飲み始めて3週間程たちますが、思えばこれを飲み始めた時期と、湿疹が出始めた時期は同じ頃です。肉体的な疾患が起こる時というのは、まずは霊体(オーラ等)に変化が表れ、その後に肉体に症状が現れるという順番になっています。恐らく、このエッセンスを飲んで深いレベルでの浄化が起こり、自分にとって必要のないものが外に出されたことによって、肉体的にも毒素が排出され、湿疹という形で現れたのではないかと思います。
フラワーエッセンスは、直接肉体に作用するものではありませんが、時々このような肉体に症状が出る、「好転反応」と呼ばれる現象が起こる場合があります(ほとんどは出ません)。肉体と霊体はつながっているので、そのようなことが起こっても不思議ではありません。ただ、それが今回の湿疹のように不快な症状であれば、一時エッセンスをとるのを休み、様子を見るのが良いかもしれません。
ちなみに、”DNA Clearing”を飲もうと思った訳は、このエッセンスカードを引いたからです。私はよく、自分で今何を飲むべきかを決める際に、このようにカードを引きます。タロットと同じで、今自分が最も必要とするカードが引き寄せられ、驚くほどぴったりのエッセンスを選ぶことができます。自分自身の状態はなかなか客観的に見るのが難しいので、カードで選ぶ方法はとても便利です。
春先は、肉体だけでなく精神面でのデトックスを行うのに適した時期なのかもしれません。
*"DNA Clearing"は、サロンうぶすなでもお取扱いがございます^^