「豊かさ」とは

 大学を卒業してから、私はOLとして数年間働いていた時期があります。会社は六本木ヒルズの目の前という立地にあり、会社周辺を歩いているとよくテレビに出ている人を見かけたりしたものです。

 高級賃貸を専門とする会社だったので、顧客には芸能人やスポーツ選手、外国のエキスパッツ(駐在員のVIP)がたくさんいました。新人として営業部門で研修をしていた際、私は営業の先輩にあちこちついて周り、普段なかなかお目にかかることのできない世界の人々と会う機会を得、大変刺激的だったのを覚えています。

 高級賃貸に住んでいる人が立派だとか、お金持ちが素晴らしいということではないのですが、一か月の家賃が100万円以上の物件に住むような方々は、オーラが大きく、意思も強そうだという印象を受けました。

 お金は物質として存在しているものですが、物理的な形を取っていても実際はエネルギーです。「自分は豊かである」という波長を出している人のところにやってきます。100%、「自分は豊かである」と信じることができれば、必要な豊かさが必要な時にその人の元にやってくるものなのです。

 ところが、人はお金に対して様々な思い込みや先入観を抱いていたりするので、なかなか自分が望む形でお金がやってこないことが多いです。例えば、「お金は苦労して手に入れるものだ」「お金持ちになれるのは、一部の恵まれた特別な人だけだ」「お金持ちになったら不幸になる」「お金は汚い」・・・このような思い込みはないでしょうか。実際には、苦労せずにお金を手にしている人や、お金持ちでありながら幸せに暮らしている人が存在していますから、これらの定義が正しくないことは明白です。それから、質素倹約・清貧を美徳とする日本人特有の価値観が先祖代々受け継がれ、その影響を無意識レベルで強く受けている場合もあります。お金に対してネガティブな認識を持っていると、そうした”思い”の波長が宇宙に向けて放出されますので、本当はお金が必要なのにやってこないという、矛盾した状況がつくり出されてしまいます。

 もし、自分が望むだけのお金がほしい、豊かな生活を送りたいと本心から願うのであれば、まずはお金に対するネガティブな思い込みが自分にないかどうか、内省してみると良いでしょう。

 

*パシフィックのズバリ「豊かさ」をテーマにしたフラワーエッセンス『アバンダンス』。サロンうぶすなで3,360円(税込)で販売しております^^(郵送も承ります♪)

 このエッセンスは、豊かさに対する負のプログラミングをなくしてくれます。宇宙は無限の豊かさで溢れていること、そして自分はいつでもその豊かさを手にすることができることに気づくサポートをしてくれます。自分が豊かであると心から信頼することができた時、宇宙の豊かさはあなたのところにやってきます☆