天使からのメッセージ~オラクルカード

 タロットを扱うには、一枚一枚のカードの意味をある程度学ぶ必要があるので、一般的にとっつきにくいと思われがちです。その点、オラクルカードは何の知識がなくても、誰でも簡単に扱えるので、とても便利です。

 オラクルカードの「オラクル」とは、「神託」の意味です。数十枚のカードがワンセットになっています。タロットの場合、絵柄や数字、位置、カードとカードの関係からメッセージを読み解いていくのに対し、オラクルカードには一枚一枚解説(神託)が書かれていますので、引いたカードの解説を読むだけで、誰でもメッセージを受け取ることができます。ここでいうメッセージとは、自分の”自我”や”顕在意識”ではなく、もっと高次の意識体(天使、潜在意識、ハイアーセルフ、神、など様々な呼び方があります)から送られてくるものです。どんな人でも意識の層は高次の領域とつながっているので、こうしたカードを引くことで、普段なかなか認識しづらい、高い領域の意識体とアクセスすることができるのです。

 使い方は至って簡単です。カードをワンセット手に取り、心を落ち着かせて深呼吸をし、トランプをきるようにシャッフルします。シャッフルしている間に、ピョンとカードが飛び出すことがありますが、これは特別伝えたいメッセージであることが多いので、それが”今日のカード”であると思って良いです。シャッフルが終わったら、息を吐きながら(人は息を吐く時に宇宙意識と繋がるといわれています)カードを一枚引きます。そして、そこに書かれているメッセージを読みます。英語で書かれたカードの場合、日本語の解説書を参考にしてください。

 そこに書かれているメッセージは、今のあなたに最も伝えたいと高次の意識体が送ってきているものです。自分の今の認識と違っていて多少驚くこともあるかもしれませんが、おそらく深い部分では納得のいく言葉ではないでしょうか。オラクルカードからのメッセージは、心の奥底に染み入っていくようなものが多いです。

 

 オラクルカードを毎日引いていると、何度も何度も同じカードを引くことがあります。それは、特に自分に強く訴えたいメッセージと捉えて良いでしょう。あなたはこのようにした方が、あなたの真の望みが叶いやすくなりますよ、という高い領域からのアドバイスなのです。普段、自分の魂の声よりも自我の声を優先させる習慣がついている場合、自分が心から望む道からはずれてしまっていても、気づかずに自我の欲求を満たすための道を突き進んでしまうことがあります。魂の望む道から外れていけばいくほど、物事は空回りし、心の充足感も得られず、体調を崩すという結果に陥ってしまいます。そんな時、オラクルカードは自分が本当に望む人生を送ることができるよう、愛に溢れたアドバイスを送って優しく軌道修正してくれるのです。

 

 フラワーエッセンスと出会って間もない頃、私はもともと好きだったこうした神秘的な世界に惹かれるあまり、現実生活とのバランスが取れなくなってしまったことがありました。どこか心ここにあらずという状態で、フワフワ宙に浮いているような感じです。そのように過ごしていた時、3回連続で同じカードを引きました。それは、”Ground Yourself(地に足をつけなさい)”というカードでした。『最近のあなたは、頭がぼうっとしたり、考えがまとまらないということはありませんか。心と体が離れ離れになっていますよ、肉体を持って生きている以上、精神世界と物質世界とのバランスを取って物質界での役目を果たしていかなければなりません。地に足がついた状態であれば、集中力がもたらされ、高次の意識とのコミュニケーションがより良い形でとれるようになりますよ』といったメッセージが書かれてありました。

 それからは、精神世界にどっぷりと浸かって現実を疎かにすることのないよう、目の前の現実をしっかり受け止めていくようになりました。精神世界で得た知識を現実の生活に生かしていこうという気持ちになっていった辺りで、このカードを引くことはなくなりました。

 

☆サロンうぶすなでは、オラクルカードも取り扱っています(タロット&エンジェルカードセッションでも使います)。見ているだけで癒されるような美しい絵が描かれた、天使からの暖かいメッセージが書かれています。44枚セットで、3,240円(税込)です。一日一枚オラクルカードを引く習慣をつけると、自分の人生がより良い方向に進んでいくスピードがグンと上がることでしょう^^

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。