「恐れ」から意識的に遠ざかる

 何か手に入れたいものがあったり、どうしても叶えたい望みがあったとします。今の状況を考えると、実現には程遠いように思える場合。

 「手に入りっこないだろう」「きっと無理だろう」と諦めモードになってしまうと、本当にいつまでも自分の手元にはやってきません。宇宙に向けて、わざわざ「自分はそれを獲得できない」という波長を出していることになり、その波長に見合った現状を引き寄せるからです。宇宙の法則は本当にシンプルで、『自分の出すエネルギーに見合った現象を呼び寄せる』というただそれだけの原理が働いているのです。「良いこと」も「悪いこと」も関係ありません。宇宙はそのような善悪の判断をしないからです。物事を「良い」「悪い」と判断しているのは、人間の自我意識だけです。

 もし望む現実を引き寄せたかったら、その現実がもう既に叶っている、という波長(エネルギー)を出す必要があります。そのためには、人間の意識の大半を占める潜在意識を活用することがポイントになります。潜在意識は、現実と夢との区別がつきませんから、とにかくイメージングをして意識に願望を刷り込み、現実化していると思い込ませるのです。

 心が不安や恐れの感情で占められ、思考もそのようなネガティブなパターンにはまりこんでいたら、そのままそのネガティブな思考が潜在意識に浸透していきます。潜在意識の状態がそのまま宇宙に放出され、それに見合った現実を引き寄せますから、「願った」通りのネガティブな事象がやってくることになります。ですので、もし心が不安や恐れで占められていると感じたら、今すぐにでも思考を切り替えた方が得策です。ネガティブな事象をぜひとも体験したい、と心から望んでいるなら別ですが。

 

 じゃあどうしたら良いの?と思うかもしれません。私達の社会には、人が不安や恐怖を抱く要素がたくさんあり、大抵の人が幼い頃からその影響を受け続けてきています。意識的にネガティブ要素を避ける努力をしない限り、気づかないまま負のサイクルに陥るパターンが非常に多いです。放っておいたら、この世は恐ろしく不幸に満ちているといった認識が、自然と身に着くようになってしまうのです。

 例えば、テレビや新聞などで流されている情報を考えてみましょう。大抵は、おどろおどろしい事件・事故のニュースや、人々の不安を煽るような未来の展望で占められています。なぜそのようなネガティブな情報ばかりがピックアップされて流れているのか、疑問に感じたことはありませんか。そのような暗い情報が、これまで本当に自分の為になったことは、どれだけあるでしょうか。

 100の暗いニュースを見聞きするよりも、同じ数だけのポジティブな情報に触れていた方が、気持ちが明るくなって意識もポジティブになり、それに見合ったポジティブな状況を呼び寄せて、皆ハッピーになるはずなのです。世の中を真に平和で明るいものにしたかったら、まず私達一人一人の意識が平和と明るさで満たされることが条件になります。人々の意識が、この社会の現状を形作っているからです。そのためには、世間で流れている暗く恐怖に満ちた情報のシャワーを浴び続ける習慣からは、遠ざかった方が良いと思います。繰り返し繰り返し暗いニュースを見聞きしていると、その暗い要素が潜在意識にどんどん取り入れられてしまうからです。

 恐怖の感情というものは一方で、人の関心を引きやすいという魔力があります。「怖いもの見たさ」という言葉がありますが、恐怖のエネルギーというのは、本当は避けたいはずなのに不思議と引っぱられてしまう性質があるのです。

 恐れの感情に囚われたくない、と強く願うのであれば、とにかく恐怖や不安を煽る情報から遠ざかること。これに尽きると思います。テレビで暗いニュースが流れたら、チャンネルを切り替えて明るい話題や笑いを提供している番組を見る、テレビを消して静かな音楽をかける、楽しい話題で笑顔になる、など、工夫次第でいくらでもポジティブな意識状態にすることができるはずです。

 特に幼い子供は、純粋な分だけ大人より情報の影響を受けやすく、潜在意識にも浸透しやすいです。恐怖や不安に満ちた内容のテレビや本、ゲーム、インターネットなどに触れ続けていたら、瞬く間に意識がネガティブ要素で占められていくでしょう。そして、それに見合った現実がその子の元にやってくることになります。

 我が家では、子供たちが物心ついてからずっと「テレビでニュースが流れたら見ないこと」という習慣をつけています。たまに間違えて恐ろしいニュースを目にしてしまった時などは、普段見慣れていない分ショックが大きいようで、いつまでも不安を口に出しています。そのような時は、恐怖やショックを癒すフラワーエッセンスの助けを借りたりもします。

 家で出す話題も、暗い気持ちになるような内容は避け、明るく楽しくなるような話をするように心がけています。本や漫画やアニメも、暴力と恐怖が要素になっているものではなく、ゲラゲラ笑って楽しくなるようなものや、明るい人生観をもたらしてくれるようなものを見せるようにしています。これは、敢えて私がそうしむけたというより、子ども達が自分からそうしたものを手に取るように自然となっていました。

 世の中の話題の大半が暗い内容で占められている現状が、少しずつでも変わっていったらいいなあ、と思っています。

 

 

《もし心の中が不安や恐怖に満ちていると感じたら》

 

♡フリーダムフロムフィア(アンジェリック) ¥3,240

「恐れ」からの解放。恐れの原因を突き止め、優しく取り除いてくれます。天使のエッセンスなので、穏やかに作用しますが強力です。

 

♡クリアザオーラブレンド(パワーオブフラワー) ¥3,672

オーラの傷を修復してくれます。受けてしまったネガティブなエネルギーを取り除きたい時に。浄化のパワーが大変強いです。スプレーにして部屋に吹きかけても。アップルブロッサム、セージブラッシュ、クラブアップル、ピンクヤロウのエッセンスがブレンドされています。

 

♡ソウルサポート(アラスカン) ¥2,484

ショックな出来事を経験したり、見聞きした時に。傷ついた心を癒してくれます。繊細な子供にお勧め。コットングラス、ファイヤーウィード、ホワイトファイヤーウィード、リバービューティ、ラブラドールティー、カテイルポルン、チャリスウェル、マラカイト、ルビーのエッセンスがブレンドされています。

コメント: 5
  • #5

    salon-ubusuna (月曜日, 04 8月 2014 22:07)

    miyanさん、投稿ありがとうございます(*^_^*)暖かいコメントを頂き、とても嬉しくなりました。娘さん(?)がご紹介してくださったとのこと、それもまた嬉しいです☆読んでくださっている方からの励ましの言葉が、何よりの原動力です。
    心も人生も、いつでも軌道修正は可能です^^今この瞬間から、自分の人生を本当に望むものに造り変えていきましょう!

  • #4

    miyan (月曜日, 04 8月 2014 21:07)

    はじめまして....。
    子どもからこのサイトを紹介して頂きました。
    お世話になっているとのことありがとうございます。
    お優しい文面が綴られて心穏やかになりました。
    私も時々心の軌道修正をしなくてはと、思う事があります。
    そんな時にはまたお邪魔をしたいと思います。
    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。

  • #3

    miyan (月曜日, 04 8月 2014 11:12)

    はじめまして...
    今日はこどもからこのサイトを紹介されましてお邪魔しました。
    お世話になっているとのことで本当にありがとうございます。
    私達はどちらかと言えばネガテイブタイプかも知れません。
    これからは少しずつ勉強をしていきたいと思っています。
    素敵なサイトに巡り合う事が出来た今日はとても嬉しいです。
    ありがとうございました。

  • #2

    salon-ubusuna (土曜日, 02 8月 2014 09:32)

    みかんさん、こんにちは^^投稿ありがとうございます☆
    暗い記事を読まない、テレビをつけないなど、意識されているのですね。恐れや不安がないのは、そういった要素に普段触れていないというのも大きいかもしれませんね。恐れや不安は、世の中に蔓延していますから・・
    ミムラス・アスペンが必要ないなんて、羨ましいです!

  • #1

    みかん (土曜日, 02 8月 2014 05:32)

    こんにちは〜(^-^)
    今回の記事、まったく同感です
    私もずっと「どうして暗いニュースばかりなのか」と思っていて、随分前から新聞の暗い記事は読まなくなりました。我が家ではテレビもつけていないですし。
    私は「恐れ」とか「不安」って、ほとんどないので(と言っては少し語弊があるかもしれませんが)、ミムラスやアスペンなども必要に思ったことがないですね〜