手放し、手放し

 私たちは、真っ新な白紙の状態で生まれてきました。偏見も思い込みもなく、人を裁いたり、批判することもありませんでした。全てをそのまま、あるがままに受け入れられていました。それが、自我意識や信念が形成されていくにつれて、いつの間にか人や周りをみる時に自分のフィルターを通してみるようになっていきました。

 この、「自我意識」や「信念」というのは、生きているうちに自然と身についていくものや、生まれる前の記憶や体験が関係している部分もありますが、多くは今生における成長過程で、周囲(特に近親者)から影響を受けることによって形作られていきます。

 実際に影響を与えた側はそのような意識はないかもしれませんし、そもそも自分に特定の思考パターンや信念があって、その影響がどれほど身近な人々に及んでいるかということにも、気づいていないかもしれません。大抵は、自分が他人にしてあげていることは、良かれと思ってしているものです。そして、そうした方々もまた、長い間周囲の価値観の影響を受け続けてきたのです。

 直接誰かから教えられることによってだけでなく、身近な人々の生き方や行動・言動を目にすることによって、また自分自身の経験を通しても、思考パターンや価値基準は形成されていきます。今の自分の信念体系は、どれか1つのことだけが影響しているということはなく、様々な要因が絡み合って出来上がっていきました。

 

 誰もが、特定の信念や思考を抱いているものですし、それが生きているということだと思います。問題なのは、自分の中にあるこうした信念や思考が、自分本来の生き方とマッチせず、自分らしさを全面に出して自由に羽ばたいていくことを阻害する要素となっている場合です。誰かからの影響を強く受けて自分の中に形成された、自分にとって必要のない信念や思い込みがあるとしたら、それはもう手放していくのが良いと思います。

 

 例えば、私が様々な人と接していて強く感じる、ある価値観があります。それは、『自分は幸せになる価値がない』という思い込みです。驚くほど多くの人が、この信念を強く抱いています。もちろん、誰もが本当は幸せになりたいと望んでいますし、表向きはそのように話します。けれど実際に心の中を覗いてみると、実は自分が喜びを感じて幸せに生きることを、自分に許可していなかったりするのです。

 本当の自分は、心の底から喜びと幸せを感じて生きたいと望んでいるはずなのですが、何かがそれを邪魔しているのです。

 

 私達の社会では、とても長い間、人々は身に降りかかる災難や困難と闘いながら生きてきました。あまりにも辛い世の中だったので、「生きるとは、苦しいものだ」「人生は思うようにいかないものだ」という思い込みがなければ、自分本来の望みと現実との矛盾があまりに大き過ぎて、精神的なバランスをとることが難しかったかもしれません。

 私たちの両親や祖父母の時代くらいまでは、上記のような価値観が人々の間にとても根強くありました。「人生に喜びを感じて自由に生きよう」などと叫ぶ人がいたら、あまりにも能天気で、多くの人から拒絶されていたかもしれません。

 けれど、これからの時代は昔とは違うものです。もう、悲しみや苦しみに支配された人生を送る必要はないのです。誰もが、喜びと幸せに満ちた人生を送って良いのです。そのような世の中になっていくはずです。実際、なりつつあります。今多くの人に意識の変革が起こっているのは、世の中自体が変革期を迎えているからです。そのようなエネルギーが大きくなってきています。自分にとって必要のない信念を、手放すのが容易になってきています。大きなチャンスがやってきているのです。

 この流れに乗って、自分の内面を見つめなおし、古い思い込みやパターンから解放され、自分が自分らしく生きるための信念に塗り替えていくか。それとも、何世代も受け継がれてきた信念にしがみつき、自分を押し殺してきた自分達の先祖のようにこれからも生きていくのか。どのような生き方を選ぶのかは、自分次第です。

 

 

《「手放し」をサポートするエッセンス》

 

♡Release(アンジェリック) ¥3,240

 全てのレベルにおいて、「手放し」と「解放」を助けるエッセンス。意識の中にある恐れやブロック、古い信念や価値観を手放し、人生の次の段階に進むことを後押しします。より大きな光や自由、喜びをもたらしてくれるでしょう。

 

♡カルミックインプリントブレンド(パワーオブフラワー) ¥3,672

 肉体組織に蓄えられた、カルマ的な傷痕の深い記憶の層を解消するために作られたブレンドです。この変化の時期に、精神性を高めて深いカルマ的な癒しのプロセスを助けてくれます。グラウンディングを保ちながら、私達を高次の意識へとつなげてくれ、またその際に起こる混乱を減らします。エンジェルズトランペット、パープルウォーターリリー、ローズマリー、セージブラシ、ウォルナットが入っています。

 

♡ボアブ(オーストラリア・ブッシュ) ¥3,240

 ネガティブな感情的パターン、または何世代にも渡って受け継がれてきた精神的な家族のパターンを浄化してくれます。このエッセンスは、他人からの偏見や虐待を経験したような人たちにも最適です。スプレーで使用した場合、ネガティブなエネルギーを浄化するのに非常に効果があります。 特にフリンジド・ヴァイオレット、エンジェルソード、ライケンと組み合わせると効果が増します。


コメント: 2
  • #2

    salon-ubusuna (水曜日, 03 9月 2014 10:31)

    みきんさん、こんにちは。投稿ありがとうございます(^^)

    「DNAクリアリング」は、細胞やDNAに染みついている、古い時代からのトラウマや恐れをクレンジングしてくれるエッセンスです。自分一代だけではなく、家族や先祖、民族、国家、宇宙レベルからきているパターンを取り除いてくれます。とても深い部分から浄化されるので、自分でも理由がわからなかった、自分を縛っている”何か”が根本から解放されます。「Release」は、自分がなかなか手放すことができずにいる執着やしがらみ、信念等を取り去ってくれるイメージです。順番としては、まず「DNAクリアリング」をとり、自分の中のお掃除が済んだ所で、まだ具体的に手放せずにいる部分があれば、更に「Release」をとって頂く、というのが良いのではないかと思います。

    「世界の恵まれない国の人の事を知ると、幸せになってはいけないと思ってしまう」という感覚、とてもよくわかります。それについては、また近いうちに、ブログで書かせて頂きますね。

  • #1

    みきん (水曜日, 03 9月 2014 06:31)

    こんにちは。いつもパワフルかつクリアーなブログを有難うございます

    「幸せになってはいけない」という思い込みはないと思ったのですが「そんなに幸せになるはずはない」という思い込みは深い所にあるように感じます。仰る様に、祖先からの辛い時代の残像を引きずっているのでしょうね。あと、世界の恵まれない国の人の事を知ると「幸せになってはいけない」と無意識に思っているのかもしれません。
    アンジェリックのDNAクリアリングとReleaseとでは、また違いますか?