望む人生を手に入れたかったら

 自分の中にある、自分を縛っている恐れや不安、疑い、罪悪感。自分らしさを発揮して生きたいと望んでいても、こうしたネガティブな意識が、裏で足を引っ張っているということはよくあります。

 

 フラワーエッセンスは、自分が自分らしく輝くためにサポートしてくれるものですが、飲む順番というものがあるように思います。エッセンスのことを知ると、初めはどうしても「ミラクルな効果がすぐに表れるのではないか」とか、「夢が一気に叶うのではないか」といった大きな期待を寄せられがちなのですが、そのような劇薬のような作用は起こらないのが普通です。

 しっかりグラウンディングができていないのに初めからいきなり「宇宙や天使とつながる」といった高次のチャンネルを開くようなエッセンスを飲んでしまうと、地に足がつかない状態で意識だけフワフワと宙に浮いているようなことが起きたり、現実生活に身が入らずボーっとしてしまったりすることがあります。また、心の中に様々な葛藤を抱えている状態で「夢が叶う」「豊かさを人生に招き入れる」といったエッセンスを飲んでも、やってくる事象がいまいち中途半端だったり、途中でつまづいたりして、結局自分を見つめなおす作業に戻る、ということになったりします。

 自分の中でクリアーになっていない闇の部分がたくさん残っていると、いくら「幸せになりたい」と望んでいても、本当に心が満たされた状態での幸せはやってこないものです。そして、見ないフリをしてやり過ごそうと思っていても、結局はどこかの時点でそこに向き合うことになっていくのです。

 自分に向き合うことは、どの人にとっても怖いことかもしれません。けれど、自分に真っすぐ向き合って何がそこにあるのかを見、必要のないものは手放して、自分を根本からお掃除することが、実は幸せへの一番の近道だったりします。自分がクリアーになれば、引き寄せも不完全な形で起こるのではなく、必要なものが必要な時に、理想的な形でやってくるようになります。何も邪魔をするものがないからです。

 自分の望みを叶えて、心からの充足感を味わって生きている人というのは、そうではない人と比べて心の「モヤモヤ感」が少ないのがわかります。自分を知り、そして受け入れられているので、葛藤もなく心が平穏なのだろうと思います。ネガティブなエネルギーを放出していないので、次々と幸せな事象を引き寄せるといった好循環の波にも乗れています。

 このような人を見た時に、自分とは違う世界の人なんだ、という目で見てはいないでしょうか。その方たちが特別に神様に愛されているというわけではなく、皆条件は同じ、ただ意識と行動が違うだけです。どの人も、理想の自分になろうと心に決め、自分の全てを受け入れ、そして行動を起こしていれば、望む人生を歩むことはできるのです。

コメント: 0