ウォルト・ディズニーに学ぶ、めげない姿勢

 今まで自分を覆っていた殻が、意識が変わることで少しずつ剥がれていくと。身体が軽くなると同時に、自分の元にやってくる出来事や人、情報などが、今までとは違ったものになっていきます。自分の波長が変わるので、引き寄せられてくる事象も、それに見合ったものに変化していくからです。

 例えば、身の回りにポジティブな意識を持つ人々が集まってきたりします。本屋さんに行けば、今の自分にとって必要なことが書かれている本がすぐに見つかったりします。テレビをつけたら知りたかったことに対する答えを言っている人がいたり、講習会やスクールのチラシが舞い込んできたり、何度も何度も同じイメージが浮かんできたり(インスピレーションを受け取っているということです)。自分が本当に求めていることや必要なことが、ベストなタイミングで自分の元にやってくるようになるのです。

 

 望む人生を形作っていく過程で重要なのは、自分の元にやって来たこうしたチャンスを逃さないということです。まずは、チャンスに気づくということ。それから、そのチャンスの波に思い切って乗ってみるということ。意識が変わり、自分の望みもハッキリしたとはいえ、行動を起こさなければ、現実は変わりません。

 今まで長いこと自分の望み通りの人生を歩んでこなかったり、人生に対して諦めの気持ちを強く抱いているような方は、この「チャンスをものにし、行動を起こす」という段階で、ためらってしまう場合が多いようです。せっかくチャンスがやってきても、躊躇して一歩が踏み出せないのです。自分の中にためらいがあると、

 「今は子供がまだ小さいし、もう少し大きくなってからでもいいかな・・」「専業主婦なのに、好きな事をするためにお金を使うなんて気が引ける」「どうせうまくいきっこないだろう」「こんなことやっても、意味がないかもしれない」「周りにいろいろ言われそう」「親に言ったら反対される」「今は子供の将来のために貯金する方が大事」etc・・・様々な言い訳をつくって自分を留まらせようとします。それまでの生き方や習慣を変えるには、とてもエネルギーがいるのです。恐れや不安に打ち勝つための、強い意志の力が必要になります。

 実際、自分がワクワクすることにチャレンジする決心がついて、行動に移していく過程では、様々なことを言ってくる人たちが出てくるでしょう。時には、自分の決心が揺らぐようなことを言われたり、足を引っ張る人が出てくることもあるかもしれません。けれど、本当に自分の為になる言葉以外には耳を傾けず、とにかく自分の心の声に従って突き進むこと、この意識が肝要かと思います。「たとえ周りになんと思われようと、何を言われようと、私は自分の信じる道を突き進む」くらいの気迫で挑むのがいいと思います。

 

 ウォルト・ディズニーは不屈の精神の人でした。映画を製作中に配給会社からお金が支払われず資金が底を尽いたり、手塩にかけて育てたスタッフを根こそぎ他会社に引き抜かれたり、命綱だった人気キャラクターを奪われたり。自分で立ち上げた会社は二回も潰れています。人生の終盤で思ついたディズニーランドの構想も、初めは周囲から賛同を得られなかったといいます。資金集めにも苦労しました。それでも彼は常に諦めることなく、孤立無援になった時でさえ希望の光を捨てずに自分の夢を追い続けたのでした。

 ディズニーの言葉です。

 

『いい時も悪い時も、人生に対する熱意を失ったことはない』

 

『好奇心があるときは、やりたいことがたくさん出てくる。

 それを達成するために必要なものは勇気だ』

 

『私の仕事はとくに、子供たちを喜ばせることだ』

 

『今、我々は夢がかなえられる世界に生きている』

 

 

 

《夢を達成させるために後押ししてくれるサポートエッセンス》

 

♡セラトー(バッチ)

 周囲の声が必要以上に気になってしまう人に。自分の中に浮かんだ考えを疑い、自分の判断に自信がもてなかったり、人の意見に振り回されてしまいます。本を読み漁ったり、人に聞きまわったりして情報を集めますが、かえって混乱したりします。→本来自分が持っている智恵や直観を信じられるように。自分の考えや意見を信頼して、周囲に不必要に影響されることなく、自分の意思を貫けるようになります。

 

♡Purpose & Destiny Blend(パワーオブフラワー) ¥3,672

 勇気と洞察を持って自分の道を進めるように後押ししてくれます。集中力や決意を持って仕事や独創的な夢を現実化していくための勇気を与え、リーダーシップもつき、ゴールを心に描き達成できるよう奮起させてくれます。マウンテンプライド、ラークスパー、サンフラワー、インディアンペイントブラシが入っています。

 

♡ゴークリエイト(アラスカン) ¥2,484

 より少ない抵抗力とより多くの安心、効率と効果を持ってあなたが人生で何がほしいか、必要か、願うかを合わせて作り上げる助けをしてくれます。

・私たちの受け取る力をブロックしている先祖代々のパターンを癒す

・宇宙の無条件の寛大さへの認識をオープンにする

・創造する能力を信頼する

・内なる真実、喜び、叡智を引き出す

・何がないのかではなく、具現化したいものへの意図と注意にフォーカスさせる

ブルーベリーポルン、ゴールド、ロックスプリング、スターサファイアが入っています。