人々の意識が世界を造る

 このブログで、なぜこんなにも繰り返し”意識”の持ち方について書いているかというと、理由があるからです。

 

 ここ最近、自分や自分の身の回りいる方々、世間の様々な人たちの様子を見て、ポジティブに生きている人とそうでない人との差が広がっていってるなあ、とは感じませんか?世の中が二極化している感覚です。また、自分の中で感じていることが、(良いことでも悪いことでも)現実となって自分の元にやってくることが増えたなあとは思いませんか?

 

 今、私達のいる地球には、大きなエネルギーの波が降り注いでいるといわれています。新しい地球に生まれ変わるために、変革を促すような力が働いているようです。エネルギーの波が次から次へとやってきているので、同じくエネルギーの存在である私達は、望むと望まざるに拘らずその影響を受けているというわけです。

 新しい世界はどのような世界かというと、私達の意識がそのまま現実化していく世界です。今までよりも、スピーディかつ明確に、感じていることがそのまま現実となっていく世界です。実際、もう既にそのような世界に変わりつつあるので、それぞれの人が抱いている価値観や思い、信念などが、そのままその人の生活や生き方に現れてきやすくなっています。ポジティブな意識でいる人にはどんどんポジティブな事象が、ネガティブな意識を持っている人にはネガティブな事象がやってきているので、生き方が極端に別れていっているようにみえるのです。

 

 この流れは、今後もっと加速化していくといわれています。

 

 私達には自由意思というものが与えられており、どのような生き方を選ぶのかは、完全に個人の意思に任されています。どんな人であっても、誰かに「このように生きなさい」と強制することはできません。ですので、どのような意識で毎日を過ごし、どのような人生を今後歩んでいくかは、自分が決めるしかありません。

 これからの生き方の選択肢は無数にあり、そのどれを選ぶのかは、各個人の自由です。但し、自分が「このようになる」と心の底から信じていることがあれば、それはそのようになっていくでしょう。宇宙には、”ポジティブとネガティブ””善と悪”の価値基準はありませんので、その人がもし「自分は不幸だ」と思っていれば、思っている通りの不幸な人生を与えられます。反対に、「自分は幸せだ」と思っていれば、幸せな人生を与えられます。

 この作用がどんどん強くなってきているので、人生を望むものに変えていきたかったら、まずは意識を変えること、それしかないと何度もお伝えしているのです。

 

 そして私達の意識というものは、自分1人だけの持ち物なのではなく、家族や先祖、民族や国家など大きな枠組みでも共有し、そして影響し合っています。誰か1人が抱いている信念は、その周囲や全体にも影響を及ぼします。「人は人」と完全に切り捨てられないのは、そういった理由があるからです。世の中にポジティブな意識を持つ人が増えれば増える程、ポジティブな世の中になっていくでしょう。また逆もしかりです。私たちは、この世界を共同創造している、同士なのです。

 但し、がむしゃらに他人を変えようと躍起になっても、うまくいかないのが常です。それぞれが自分の内面をよりクリアーなものにしていき、自分を愛せるようになっていけば、その波動が周囲にも伝播し、自然と周囲も変化していくはずです。一歩一歩、地道な作業になるかもしれませんが、変わろうと決心した人には、必ずサポートがやってきます。変化のビッグウェーブが後押ししてくれます。

 意識が拡大していくと、望む人生を自分の力で創造していくことができるようになっていきます。今までのように、抑圧され、制限された世界ではなくなっていきます。この時代に生まれてきた私達は、それをまさに体験しようと、自ら望んでやってきているのです。