子供は引き寄せの名人

 子供は、大人と比べて邪念が少なく、心の声を聴きとる能力も高く、更に信じやすいという特徴があるので、引き寄せもうまくいくことが多いです。

 あれこれとテクニックを教えるよりも、引き寄せが成功した時に「引き寄せ成功おめでとう!うまくいったね」と言ってあげた方が、自分でも納得して理解が深まるようです。望みが叶う仕組みを本能的に理解している部分があるので、大人が細かく手取り足取り教えなくても、自然に自分で”思い出して”いくのだと思います。何度かうまくいく経験を積むと、子供は自信がついてどんどん成功率が高くなっていきます。

 

 子供は何でも信じてしまうことから、ポジティブなことだけではなく、周囲から影響を受けたネガティブなことまで引き寄せてしまうことがあります。良くも悪くも、引き寄せ能力が高いのです。子供は自分で平気だとわかっていて薄着で過ごしているのに、大人が心配して「そんな恰好していると風邪ひくよ!」と言ったおかげで本当に風邪を引いてしまうことがあります。また、「うちは運動が苦手な家系だから」とか「〇〇ができないのは遺伝のせい」といった刷り込みも、まともに受けて本当にそうだと思い込んでしまうこともありますので、そのような制限をわざわざ呪文のように唱えることは避けた方が良いかもしれません。

 恐怖や不安の感情を植え付けることも、子供が恐怖や不安を感じるようなシチュエーションを自ら招く原因になってしまいます。そのような感情を抱いてしまうような情報からはなるべく遠ざけ、ポジティブな情報やポジティブな言葉をたくさん与えてあげれば、子供は生き生きしてきて、自然と楽しい未来図を描けるようになります。

 

 子供は自分の望みが何なのかを知っています。それを実体験するために生まれてきているからです(大人もそうですが)。大人がわざわざ道案内しなくても、自分でどちらに進めばよいのかわかっていますし、道しるべとなる心の声の聴き方も、大人よりよほど上手にできています。大人は、子供がのびのびと過ごせる環境を整えてあげて、困っている時に手助けをしてあげる程度でよいのではないかと思います。子供を信頼してあげさえすれば、本来持っている直観力を使って、自然と自分の能力を最大限に生かせるような道を選ぶようになっています。

 失敗から学ぶこともあるので、たとえ上手くいかなかったとしても、決して責めない方が良いと思います。何が失敗の原因かは、わざわざ言われなくても本人が一番わかっていますし、逆に責められたことで子供は委縮し、自信も失い、チャレンジに果敢に向き合う勇気が育たなくなってしまいます。

 また、大人が「常識」や「(個人的に思っている)望ましい生き方」などを必要以上に吹き込んでしまうと、子供は特定の世界観に縛られ、無限の可能性を信じることができなくなってしまいます。親を喜ばせようと、自分の心の声を無視して本来自分の望んでいる方向とは別の道を、無理やり選んでしまうこともあります。純粋で心が優しい子供ほど、そのような傾向があるようです。

 

 子供が無限の可能性をいかに狭めずに、望み通りの運命を切り拓いていけるかは、親の度量の広さと、子供に対する信頼性にかかっているのではないかと思います。

 

 

《子供が伸び伸びと個性を開花させるためのサポートエッセンス》

 

♡チャイルドブレンド(パワーオブフラワー) ¥3,672

 本当の自分が元々持った資質や才能に繋がりたいと願う子供や大人に最適のエッセンス。喜びや愛を喚起し、個として存在することを受け入れられるようにし、自分特有の資質を地上に下ろせるよう助けてくれます。自己価値が低い子供、夢を失ってしまった大人、自分自身が分からなくなってしまった全ての人に。

 バターカップ、シューティングスター、ソフィーローズ、ジニアが入っています。

 

♡リレイションシップ(オーストラリアンブッシュ) ¥3,240

 人との関わりに感情的な苦痛と不安がある時・混乱した状態・怒りを感じている状態・感情に囚われ、閉そく状態・他人と関わることができない状態に。→感情表現ができるようになる・コミュニケーション能力が高まる・人を許せるようになる・新たな興味、関心が湧く・家族のネガティブな状態が打開される・親子の絆が深まる

 ブルーベル、ボトルブラシ、ブッシュ・ガーデニア、ウェディング・ブッシュ、ダガー・ハキア、フランネル・フラワー、ミント・ブッシュ、ボアブ、レッド・ヘルメット・オーキッド、レッド・スヴァ・フランジパニが入っています。