インスピレーションが受け取りやすい状態

 水は高い所から低い所へと流れます。エネルギーも同じで、高い所から低い所へ流れるようになっています。そして、流れやすい所に流れるという特徴があります。水がより乾いた所に浸透し、雷が落ちやすい場所に落ちるのをイメージして頂けると解り易いと思います。

 あらゆるものはエネルギーです。例えばお金ですが、これもエネルギーです。ですから、流れやすい所に流れるようになっています。お金が入りやすい所(人)へと自然と流れます。受け取る器があり、必要としていて、そして有効に使ってくれる人の所に流れていくようです。エネルギーは停滞することを嫌がるので、一か所に留まるよりもどんどん新しい所に流れることを好み、そうした場所に行きやすいのだと思います。ある大富豪は、『お金は循環させるものだ』と言っていました。

 また、情報もエネルギーですから、流れやすい所(人)の所へ流れるようになっています。他の人よりも聞き上手で、知りたいと強く望んでいて、そしてその情報を上手く活用してくれる人の所に情報はやってきます。

 

 このように考えると、チャンス、出会い、人、物、あらゆることがエネルギーだと捉えることができます。自分にどのエネルギーが入ってくることを望むのか、アンテナを立てて発信させることがまず必要になります。そして、エネルギーが入ってきやすいように、自分の器を綺麗にしておくことも大切かと思われます。自分の中をできるだけクリアーにしておいた方が、エネルギーは入ってきやすいです。あれこれと制限をかけてしまうと、それが妨害となってエネルギーはやってきにくくなります。

 内観したり瞑想したりして、自分の中で何かそのような制限となってしまっている信念がないかどうか、確かめてみるといいと思います。

 

 芸術家にピュアな人が多いのは、芸術家だからピュアなのではなくて、ピュアだから芸術家になれるのだと思います。純粋なので、インスピレーションを受け取りやすいのです。映画『アマデウス』で、モーツァルトの才能に嫉妬したサリエリの姿が描かれていましたが、サリエリはなぜ破天荒でまるで子供のようなモーツァルトが神に選ばれて、厳格で真面目な自分がそうではないのか、と悶々と悩みます。モーツァルトは実際、大人になってからも無邪気で後先のことを考えないような所があったようです。モーツァルトは、作曲する時には最初に曲が全て自分の中にダウンロードされていたので、それを紙に書き起こす作業は人とおしゃべりしながらでもできたそうです。モーツァルトの楽譜には、書き直しの跡がほとんどないということを聞いたことがあります。

 マイケルジャクソンもまた大変ピュアな人でしたが、彼もインタビューで、曲というのはどこかの空間に出来上がっているものを自分が受け取ってきて、それを書き起こしているだけだ、だから作曲者として自分の名前が書かれることには違和感がある、といった話をしていました。

 

 できるだけピュアな状態でいること、そして受け取ることを望むこと、受け取ったら感謝をしてそれを上手く活用すること、それが様々なエネルギーが入ってきやすい状態といえます。

 

 

《芸術的なチャンネルを開きたい時のサポートエッセンス》

 

♡ラディアントセルフブレンド(パワーオブフラワー) ¥3,672

 創造性や自己表現の回路を開き、魂に潤いを与え、自分の中に溢れ流れる創造性を感じ、その流れに乗っていけるようにしてくれます。芸術家、作家、あらゆるレベルでインスピレーションの源へと繋がりたい人へ。創造性に対するブロックができてしまっている時にも。アイリス、インディアンペイントブラシ、シューティングスターが入っています。

 

♡クリエイティブ(オーストラリアンブッシュ) ¥3,240

 創造力がブロックされたり、抑制されたり、感情表現が苦手な人に。→歌う力が高まる、創造的な表現力が身に付く、声に明瞭さが生まれる、人前で堂々と話せるようになる。

 ブッシュ・フューシャ、クロウェア、ファイブ・コーナーズ、フランネル・フラワー、レッド・グレヴィレア、トール・ムラ・ムラ、ターキー・ブッシュが入っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みきん (月曜日, 22 9月 2014 15:19)

    こんにちは(^-^)

    ピュアな状態になる為のサポートをしてくれるエッセンス・・と言えば、浄化のエッセンスになりますか?「ピュア」・・素敵な響きですが、程遠い気がします(^-^:

    DNAクリアリングも今のところ、まだ変化ないです・・^ ^:

  • #2

    salon-ubusuna (火曜日, 23 9月 2014 11:58)

    みきんさん、こんにちは^^投稿ありがとうございます♡

    「ピュア」な状態とは、素の自分の姿でいることです。私たちは生まれてからこれまで、素の自分の周りにたくさんの「殻」を自分自身で作ってきました。そうした「殻」を一つずつ破っていくことが、ピュアな状態に近づいていく過程ではないかと思います。
     自分の周りを覆っている「殻」の層が厚ければ、時間はかかるかもしれません。けれど、「変わりたい。素の自分に戻りたい」と強く願えば、意思の力は絶大ですから、自然とそのような方向に物事が動いていきます。

     エッセンスは、そうした「殻」を破る過程でお手伝いをしてくれるものだと思っています。気づきのスピードは確かに速まりますが、自分の代わりに全てを変えてくれるものではありません。魔法の杖を一振りしたら180度違う自分が現れた、というようなミラクルを期待していたら、もしかしたら期待外れになってしまうかもしれません。

     変化は、少しずつ表れていくものです。例えば、今の自分と一週間前の自分、一か月前の自分、一年前の自分・・全く同じということはないのではないでしょうか。このように、今まで考えなかったことに思いめぐらせている今の自分は既に、少し前の自分と確実に違う存在です。意識に変革が起これば、その後に現象が変わっていきます。意識の変化と現象の変化には時間差がありますので、表面的な出来事にしか目がいかないと、「なんだ、何も変わってないではないか」とがっかりしてしまうかも知れません。
     みきんさんはご自身の内面に向き合われていらっしゃるので、今多くの気づきを得ていらっしゃるのではないでしょうか。気づきを得れば意識が変わり、意識が変われば波動が変わり、波動が変われば引き寄せる物事も変わっていきます。これは宇宙の法則なので間違いはありません。焦らず、一歩一歩、「殻」を外していってください。そのようにして地道に自己探求の道を歩んでいれば、後から振り返ってみたら自分がとても遠い所まで来たことに気づき、驚かれると思います。