真のパワーとみせかけのパワー

 先日ある番組を見ていたら、過去にある人から洗脳され、大金を貢いでしまったという苦い経験を話している芸能人の方がいました。

 

 他人が聞くと「なぜ騙されてしまうのだろう?」と疑問に思うのかもしれませんが、人が洗脳されている時というのは、自分が洗脳されているという認識は全くないものです。

 

「洗脳」つまりマインドコントロールは、文字通り、心を意のままに操られてしまう状態です。自分以外の誰かに、考える力や意志を貫く力・自分を信じる力などを奪われてしまっています。「こうしなさい」と言われたことだけをしていれば良く、自分で考えることをしなくて済むので、ある意味楽なのかもしれません。次第にその状態に慣れ、疑問すら感じなくなっていく(感覚が麻痺していく)ので、洗脳から抜け出すにはかなりのパワーが必要です。

 

特に、自分に絶大な自信があり(根拠がなくても)、発言が断定的で、人を引っ張るパワーが強い人、いわゆるカリスマエネルギーの強い人が、洗脳を「する側」になるパターンが多いようです。

 

カリスマエネルギーというのは、本来は世のため人のためにその力を使うようにと、神から与えられたギフトなのだろうと思うのですが、人が未熟だと、ついエゴの声をきいてしまい、使い方を誤って他人を悪い方向に導いてしまう場合も多々あるようです。

 

生活の全てをコントロールされるレベルにまでいかなくとも、私達は多かれ少なかれ、他人の言葉や考えに引っ張られ、自分を見失いそうになる経験をしているのではないでしょうか。パワーがある人の言動に必要以上に影響を受けてしまい、意見が言えなくなったり、自分が間違っているのではないかと不安になったり、本当の気持ちに蓋をしてしまったり。次第に自分に自信がなくなり、相手が言っていることが正しくて、自分が間違っているのだ、という考え方になっていきます。

 

 私自身も、子供の頃から、周りの大人達や様々な媒体から流れてくる情報などに圧倒され、自分を見失う経験を数多く経てきました。そして、ここ最近も、そういった経験をしました。自分ではもう流されることなんかない、と思っていたにも関わらず。

 

 自分がある人のパワーに引っ張られ、流されているということに気づいたのは、ある出来事がきっかけでした。その人が、とても理不尽で幼稚な振る舞いをしたのです。それを見て、私はハッとなりました。自分が日頃から尊敬しているような、魂が成熟した人が行うような振る舞いでは到底なかったからです。

 そこから、過去の言動で「?」と感じていたにも関わらず、深く考えないようにしていた数々の出来事が思い出され、やはり自分が感じていた違和感は本当だったのだ、ただ気づかないフリをしてやり過ごしていたのだ、と思いました。

 

 大きな怪我をする前に気づけて良かったのですが、人は自分でわかっているつもりでいても、いざ強いエネルギーに飲まれそうになると、このように一時でもふらついてしまうこともあるのだと学びました。

 

 精神性が高く、みせかけではない真のパワーに満ちている人というのは、誰かを自分の方に引き込もうとしたり、個人的な考えを押し付けたり、自分に力があるということを誇示したりは決してしないものです。そういった言動は、愛ではなくエゴからきています。そもそも波動が本当に高ければ、いるだけで誰もがそのパワーを感じるので、言葉や行動で「自分にはパワーがある」などと示す必要はないでしょう。

 

 

 

 ちなみに、私が飲まれそうになっていた時、たくさんの友人や知り合いと話をしたことが、早めに気づくきっかけとなったと思っています。他人は客観的な視点で物事を見てくれるので、「それっておかしいんじゃない?」ということを冷静に指摘してくれます。

 また、話すことは「放す(手放す)」ことだ、と聞いたことがあります。日頃から、様々な人の意見を聞くことを大切にするだけでなく、私自身も自分のことを素直に話すように意識していたことが、身を助けてくれました。

 それから、フラワーエッセンスにも大いに助けられました。いろいろ飲んでいましたが、特にこれが効いたなと感じているのが、アンジェリックの「”Archangel Michael"(大天使ミカエル)」です。大天使ミカエルのエネルギーは、その人にとって望ましくないコードを断ち切って、自分を取り戻す力と勇気を育んでくれるものです。また、守りのパワーも強いので、害となるエネルギーから身を守ってくれます。

 

 私が大きな気づきを得て、自分の意思を何より大切にしようと決心した途端、心だけでなく体もフッと軽くなりました。それまでは、いくら休んでもなぜか疲れがとれず、しょっちゅう横になったりしていたのですが、その時以来、頭もスッキリして体力も戻り、たくさん動いていても疲れにくくなりました。

 見えないコードが切れたのだと思います。