フラワーエッセンスを飲み続けると

 フラワーエッセンスは、物質的な成分が入っているわけではありません。特定のエネルギー(波動)がお水に転写されているものです。それを私達が飲むことによって、エネルギーが伝わり、感情体(マインド)や霊体(サトルボディ)に作用します。

 

 私達人間は、目に見える形では肉体だけを感知しているかもしれませんが、実際には、肉体よりもっと精妙なエネルギー体(サトルボディなどとも言われます)も一緒に持ち合わせています。感情体(マインド)、霊体といった、肉体よりもバイブレーションが高い次元でも、「個」として存在しているのです。つまり、エネルギー的には多層構造になっています。

 

 水には、エネルギー的な情報を記憶するという特質があります。フラワーエッセンスは、この特徴を用いて、水に波動を転写し、情報をキープさせています。そして、それを私達が飲むと、そこにキープされていたエネルギー的な情報が私達のエネルギー体に伝わり、エネルギーレベルで変化が起こるのです。

 

 うぶすなでは、お花のエネルギーを水に転写したフラワーエッセンスだけでなく、高次元の存在である天使達が、5次元以上のエネルギーを水に写して作られたアンジェリックエッセンスも取り扱っています。

 

 フラワーエッセンスは、肉体次元の少し上の層にある、感情体(マインド)に働きかけるものが多いです。私達が日常的に抱きがちな、”怒り”、”不安”、”罪悪感”、”悲しみ”といった感情は、感情体に存在しているので、フラワーエッセンスを飲むと、このようなネガティブな感情が癒され、スーッと楽になっていきます。

 

 それに対してアンジェリックエッセンスは、エネルギー的により精妙で、高い次元に働きかけるものが多いです。霊体のかなり深い部分にも作用します。そのためか、最初から感覚的に「効いている!」とはっきり感じることは少ないようです。私達が知覚できるレベルよりはるかに高い次元で作用しているので、具体的に体感しづらいのだと思います。

 エネルギーにとても敏感な方や、普段からエネルギーワークのようなものに慣れ親しんでいらっしゃる方は、「自分の中で何かが起こっている」「魂レベルに変化が起きている」といった感覚をお持ちになることが多いようで、そのような報告もよく受けます。

 実際、深い部分では確実に変化が起こっているので、飲んでいて全く何も変わらない、ということはないはずなのです。ただ、その変化がリアルタイムで明確に体感できなかったり、具体的な変化を知覚するまでに時間がかかったり、ということがよくあります。霊体でまず変化が起こり、その後感情体、肉体、といった順番で変化が「下りて」きます。ですから、アンジェリックエッセンスは飲み始めてしばらくしてから(場合によっては飲み終わってしばらくしてから)、「あれ?」といった感じで、具体的な変化を認識することも多々あります。

 

 

 フラワーエッセンスもアンジェリックエッセンスも、エネルギーレベルで作用するものですから、普段から霊的な感性を高めている方ほど、その恩恵をより感じやすいのかなと思います。霊的な感性というものは、どの方にも本来備わっているものです。特定の人だけが持ち合わせているというのではないので、「どうせ私には無理だから」とか、「私にはそういう能力がないから」と決めつけてしまうのは非常にもったいないです。自ら制限をかけることになるからです。

 例えば、長年音楽をやっている方は、聴覚が鍛えられて音感が良くなったり、音に対する反応が鋭くなったりします。料理のお仕事をされている方は、普通の方よりも味に敏感になり、繊細な味の違いがわかるようになっていきます。霊的な感性も同じで、時間をかけて能力が研ぎ澄まされていくものだと思います。

 中には、生まれながらにサイキックな能力が開花している方もいらっしゃいますが、そういう方はご自身でそのような生き方を選んできたのです。初めから感性が開いている方がいるからといって、その他の人が霊的な感性がないとか、努力しても磨かれないということはないと思います。

 

 

 フラワーエッセンス(アンジェリックも含めて)を初めて飲むという方は、きっとドキドキしながら飲まれることでしょう。人生が劇的に変わるのだろうかとか、別の人間のように生まれ変われるのだろうかとか、大きな期待をかけてしまうこともあるかもしれません。

 大抵は、エッセンスを飲んで何かが変わるとしても、「じわじわと」表れることが多いです。時には、現象として大きな出来事が起こることもありますが、どの人にもそれが起こるというわけではないですし、飲んでいれば常にドラマチックな変化が起こるとも限りません。

 

ただ、何度もいいますが、エネルギーレベルでは確実に変化が起こっています。

 

 特に飲み始めて間もない頃に、具体的な変化があまり感じられなかったり、期待していた程のことが起こらないと、「なーんだ、何も変わらないじゃない」とガッカリして飲むのをやめてしまう方もいらっしゃるかもしれません。けれど私は、ぜひフラワーエッセンスは、しばらく飲み続けていただきたいと思っています。飲み続けることに意味があるといっても過言ではありません。

 私達の過去の情報は、エネルギーレベルでは全て記憶されていると言われています。普段意識していない魂の深い部分に、たくさんの傷やゴミが居座っていたりするのです。そういったお荷物が外に出ていこうとして浮上してくる際には、現象としてネガティブなことが起こりやすくなります。フラワーエッセンスは、そのような時にとても心強い味方となってくれます。どんどん余計なものが剥がれていくようにリリースを促してくれたり、ネガティブな現象が起こっている最中に「自分は大丈夫だ」という安堵感や自信をもたらしてくれたり、恐れの気持ちを持つことなく自分の課題に向き合えるように助けてくれます。

 

 感覚としてハッキリと「これがフラワーエッセンスの効果だ!」と感じられなくても、そもそもエッセンスは高いバイブレーションを持っているので、ただ何も考えずに飲んでいるだけでもその人の波動を上げてくれます。波動が上がると、低いエネルギーのものが自分の中にいられなくなって、外へ出ていこうとしてくれます。自然にそれが起こります。

 

 フラワーエッセンスを飲んでどうなったか、という具体的な効果に必要以上にとらわれたり、エネルギーを体感できたかできないかという部分に一喜一憂するよりも、とにかく飲み続けてバイブレーションを上げ続けること、長年自分の中に居座っていたお荷物をどんどん外に出すこと、こうしたことを淡々と行うだけでも、かなり楽になり、魂の向上が進んでいくと思います。

 短期間で劇的な変化が起こらなくても、ある時ふと、かつての自分よりも今の自分が随分と「軽く」なっていると感じたり、長いこととらわれて苦しんでいた執着から脱している自分に気づいたり、身の回りにいる人たちが以前と全く違っていたり、といった変化に驚くかもしれません。