望ましくない関係を終わりにするのを助けてくれるエッセンス

 フラワーエッセンスは、飲むだけでなく様々な用途に使うことができます。私は、飲む以外にも、化粧品に入れたり洗剤に入れたり、お風呂にも毎日入れています。

 

 お風呂には、いろいろなエッセンスを試してみた結果、オーストラリアンブッシュの「ボアブ」「エンジェルソード」「ライケン」「フリンジドバイオレット」の4つをブレンドさせたものが一番気に入っています。これは、作り手のイアンさんもお勧めのブレンドで、望ましくないエネルギーを除去してくれる働きがあり、霊障などにも良いとされます。エネルギーに敏感で、身の回りのネガティブエネルギーを拾ってしまったり、他人の影響を受けがちな方にお勧めです。もちろん、飲むのも効果があります。

 

 私は、このブレンドのエッセンスを入れたお風呂に入ると、その日のうちに受けた自分に属さないエネルギーが、スーッと離れていくのがわかります。それに伴いモヤモヤとした思考が消えていき、誰かの顔が常に浮かんでいるようなこともなくなります(そのような場合、その人の念を受け取ってしまっているか、その人と霊的なレベルで不自然につながってしまっている可能性があります)。オーラがクレンジングされるので、頭も冴え、スッキリとリセットされるので、これがなければお風呂に入った気がしないくらいです。

 

 

 長年付き合ってきた友人や、ずっと腐れ縁のように関係が続いていた人と離れるタイミングがきた時などにも、このブレンドは助けとなってくれます。どんなに過去に親しい間柄だったとしても、お互いの波長が合わなくなり、それまでのようにべったりと繋がる関係性に違和感を持つようになることは、よくあります。互いを鏡とした学びが修了したのかもしれませんし、あるいはどちらかに変化が起こって、エネルギー的に不調和が生じるようになったのかもしれません。いずれにしても、波長が合わないのに無理やり一緒にいると、違和感やストレスを感じるようになったり、トラブルや衝突が多くなったりします。

 また、自分が望んでいないのに、一方的に想いを寄せられることもあります(恋愛感情に限らず)。人と関わっていると、自分が求めている以上に密な関係を相手が求めてきたり、念や情などを飛ばされて、それを無意識に受け取ってしまうこともあります。

 

 私もこれまでに、長年つき合いが続いていた人や、関係が密だった人と波長が合わなくなり、おつきあいが終わったことが何度かあります。その際に経験したことなのですが、こうした関係性が終わりを迎える時、その人とエネルギー的な関係が切れる直前に、エネルギーレベルで抵抗のようなものが起こるようです。もう自分の中では「あの人とは今後距離を置こう」と決心していても、エネルギーレベルで未練があるのか(自分にあるのか相手にあるのか、或いはその両方か)、一時その人のことがずっと頭の中に浮かんできて、考えるのをやめたくても悶々と浮かんできてしまうのです。まるで、つながりを断ち切ることを妨害してくるかのように。

 その時に、強い意思をもって、「いや、私は私らしく自由でいたい。望ましくない関係は終わりにしよう」と念じることで、次第に情念のようなものから解放され、本当の意味でスッキリする状態になっていきます。この時に、先ほどのブレンドのようなクレンジング力のあるエッセンスの力を借りると、その過程がよりスムーズに進むのです。ある時を境に、「あ、コードが切れたな」とハッキリわかります。少し体も軽くなったような感覚があります。

 

 私達は物理的な世界に生きていますが、目に見えないレベルも同時に存在していて、そこでは様々な繋がりが築かれています。必要な時に必要な人と繋がっている状態や、お互いが別れのタイミングを同時に感じている場合は問題がないのですが(スッキリと別れられる)、どちらかが一方的にそれまでの関係性を望まなくなった場合、エネルギー的なひずみが生じ、不調和が生じます。本当に合わない関係であれば、時がたちさえすれば自然に解消されていくものなのですが、その際に生じるストレスや不快感はなるべく少なくしたいものです。