今更だけどエッセンスの不思議

 アンジェリックエッセンスの中には、時々「?」と思うような不思議なエッセンスがあります。中でも私が最も「?」と思うエッセンスは、「Next Level」(ネクスト・レベル)。”次の段階”といった意味ですが、一体何のことを言っているのでしょう。

 

解説は、次のようなものです↓

 

「とても高いバイブレーションのエッセンス。次の段階の意識や存在のエネルギーのようです。現存するエネルギーより高いエネルギーで、私たちがより高次の意識とバイブレーションへ進化することを助けてくれます。私(ルース)がこのエッセンスを初めてつくって試したところ、エネルギーに満たされ充電されました。エネルギーを見たり感じたりする私の能力が高められたようです。このエッセンスは、その人のバイブレーションを引き上げるのにぴったりです。」

~㈱ネイチャーワールドHPより抜粋

 

 解説にも、「・・・のようです」とあるように、作り手のルースさん自身にとっても、ちょっと「?」なのでしょうか。

 

 アンジェリックエッセンスは、摂る人によって変化の表れ方も様々で、一概に「これを飲めばこうなります」と断言できない部分があります。とても波動の高いエネルギーが入っていることは確かなのですが、バイブレーションが精妙過ぎて、今現在私たちが感知できるレベルではないのかもしれません。

 かといって、飲んだから何の変化も感じないかと言うとそういうわけではなく、不思議なことに、しばらく飲んでいると、「あ、これはあのエッセンスが効いているんだな」という感覚を味わうことができます。複数のエッセンスをブレンドして飲んでいる時でも、その中の何が効いているのかが、どういうわけか「わかる」のです。これは私に限ったことではなく、飲んで頂いているお客様も、大体皆さん同じようです。

 

 この「Next Level」は、アンジェリックの中でも特に、人によって変化の表れ方が異なるような気がします。しかも、同じ人でも飲む時によって変化が違います。私はこれまでこのエッセンスを複数回飲んできましたが、その都度違うことが起こります(内面での話ですが)。いずれの場合も、解説にあるように、私が「次の段階」へと引き上げられるのを感じます。大きな気づきがあったり、今までどうやっても取れなかった心の重荷が急に取れてスッキリしたり、意識のレベルが一段階グンと持ち上げられるような感じです。個人的に、このエッセンスを飲む時、「Grace」と一緒に飲むのがお気に入りです。とても暖かな、力強いバイブレーションに守られます。

 

 とにかくアンジェリックはよくわからない部分が多いのですが、わからないからこそ興味が惹かれます。

 

 ちなみにここ最近は、「Balance of Dark」を飲んでいたのですが、これを飲んでいた時に図書館に行ったら、ある本がポンと目に飛び込んできました。開架書庫をブラブラ歩いている時、その本だけが、何か特別なバイブレーションを放っているのを感じたのです。近づいてタイトルを見てみると、ルドルフ・シュタイナーの「悪について」。この本の中に、私が知りたいと思っていたことが書かれているのだなとすぐにわかりました。

 エッセンスを飲んでいると、こういうことがよく起こります。シンクロニシティを引き寄せるのだろうと思います。その人の成長を、後押ししてくれているようです。