念エネルギーの影響を受けないために

 私達人間は、社会的な生き物です。たった1人では生きていくことができず、生まれてからこの世を去る時まで、様々な人との関わりの中で生きています。何らかの形で関わりを持っている人とは、エネルギー的にも繋がりができているものです。見えないパイプの太さは様々ですが、一般的に、肉親や親しい関係性、もしくは会う頻度が高い人程、エネルギー的な繋がりも強くなりがちです。

 

 エネルギーに敏感な方は、自分のエネルギーフィールドに異質なものが入ってきた時や、誰とどのようなエネルギー的な繋がりができているかなど、普段から自然に感じることができているかと思います。何となくこの場所は良い感じがしないな、と最初に感じた場所でしばらく過ごしたりすると、体が重たく感じたり、頭痛がしたり、気分が悪くなったりすることはないでしょうか。また、とてもネガティブなエネルギーを発している人の近くにいった時、刺すようなマイナスエネルギーの刺激を”感じた”経験はないでしょうか。

 

 エネルギーの世界では、物理的に接触を持つことをせずとも、想念を飛ばしたり、サイキックな技術を使って相手のエネルギーフィールドをかき回すようなこともできてしまいます。良識的に考えて、他者を傷つけるようなエネルギーの使い方をするのはご法度なはずですが、この世にはそのような形で他人をエネルギー的にコントロールしようとする人が存在しているのも事実です。

 意識的に他人のエネルギーフィールドに侵入するようなサイキック能力を持たずとも、無意識的に念を飛ばしたりして、相手といびつな形で繋がってしまうこともあります。自分が加害者となる場合もありますし、被害にあうこともあるでしょう。

 

 少しおどろおどろしい話になりますが、この世にもういない人の想念が、特定の物や場所に宿っていることもあります。

 

 私達は見える世界と同時に、見えない世界の中にも存在しているので、できれば定期的に、自分のエネルギーフィールドをお掃除するのがお勧めです。様々な方法があるかと思いますが、私はやはり普段からフラワーエッセンスやアンジェリックエッセンスのお世話になることが多いです。

 特に、人の想念を取り除く力が強いと感じるのが、アンジェリックの『Shamanic Extraction』です。これを飲んでいると、普段から様々な場所で様々な人と関わりを持っていて、特定の人の念エネルギーがやってくることがあっても、それをはじき返してくれているのがわかります。

 これと一緒に、『Archangel Michael』や『Courage』を飲んでいれば、周囲の目や、誰かの思いに必要以上に振り回されることなく、自分の意思を貫きやすくなります。

 

 フラワーエッセンスが手元になかったら、一日の終わりに粗塩を入れたお風呂にゆっくりと浸かるだけでも、ネガティブなエネルギーはかなり出ていってくれます。また、瞑想をすると、自分のエネルギーフィールドがみえやすくなるので、自分が誰とどのようなパイプで繋がっているかなどを感じる事ができます。

 もし、誰か特定の人といびつな形で繋がってしまっていると感じ、その鎖を断ち切りたいと望むのであれば、やはり一番効果的なのは、その人と物理的な距離を置くことです。とにかく会わない。関わらない。電話やメールも、念が飛んでくるのでやめた方が良いです。エネルギー的に太いパイプで繋がっていると、離れた方が良くても、なぜか「離れる」という発想が湧かないことが多いので、ここは強い意志が必要です。実は、その人と離れる方法は存在しているのに、自分の顕在意識や恐れが、それはできない、と解釈してしまっているのです。いわゆる洗脳されている時というのは、そういう状態かと思います。

 

 私は、フラワーエッセンスの助けを借りたり、瞑想をするようになってから、必要以上に他人に振り回されることなく、本当の自分にとって望ましい選択は何なのか、だいぶ冷静に分析して判断できるようになってきました。誰かに依存したり、依存されたりすることは、本当は不自然な状態で、自分の意思で自由に選択できる状態が一番自然な形です。そのように自分の意思で選択していけば、スムーズに道が拓かれていきますし、自由でいることが、その人の能力を最大に開花させる条件でもあります。