勉強と読書にお勧めのエッセンス

 写真は、アラスカンの「イージーラーニング(Easy Learning)」というエッセンスです。

 

 私はいつも、読書をする前や、パソコン等で細かい作業をする前にこのエッセンスを飲みます。意識がクリアーになり、明晰さが得られるので、とても集中できるのです。気が散乱していたり、頭の中が落ち着かない状態だと、いざ集中したくてもなかなか難しいものです。けれどこのエッセンスを飲むと、不思議なことにスーッと気が一点に集中して、他の事に惑わされることなく、黙々と作業が進みます。集中し過ぎて、時間が経ったことにもすっかり気が付かず、いつの間にか外が暗くなっていた、ということもよくあります。

 

 このエッセンスは勉強にも大変お勧めです。我が家でも、娘の試験が近づくと、愛用のマグカップにお茶を淹れ、そこに数滴「イージーラーニング」を垂らします。集中力が高まるようで、他のことにあれこれ意識が向かず、”ゾーンに入った”ような状態になっているように見えます。

 

 

 気持ちがあちこちに飛んでしまい、”今”自分が何をしたら良いのか、頭の整理がつかない時などに飲むのも良いです。頭がクリアーになり、目の前にある、なすべきことに意識を集中させることができます。学習障害を持つお子さんにもお勧め、とエッセンスの説明にはあります。