自分にとっての真実とは

 アンジェリックの「Living One's Truth(リビングワンズトゥルース)」。

 

自己の真実を生きる。個人の力を強めるためのエッセンス。自分にとっての真実とは何かを知り、(たとえ過去世からのトラウマや今生での抑圧によって、その真実から切り離されていたとしても)勇気と確信をもってそれを語り、それに従って生きることができるように助けてくれます。のどの周辺を開き、弁解せずに自己の真実を語ることをサポートします。その結果、自分本来のパワーへとより深く繋がっていけるようになります。このエッセンスは、自分にとっての真実に従う能力を高めます。すべてのチャクラ(特にのどと太陽神経叢)を開き、サトルボディを一時的な整合状態に起きます。』

 

 

 ここ数年の流れとして、社会に埋もれていた闇や不正が次々に表に出て、嘘が暴かれ糾弾される出来事が相次いでいます。また、これまで自分本来の姿を抑圧し、自分や周囲に対し真実を隠してきた人たちが、勇気をもって公の場でカミングアウトすることも増えてきました(例えばLGBTの認知度が数年前と比べて格段に上がってきているのも、こうした人々の勇気ある行動のおかげでしょう)。

 これは、今の地球をとりまくエネルギーの変化に同調して自然に起こっていることで、この流れは今後更に加速していくと思われます。

 つまり、私達は嘘や虚偽がまかり通ってきた(上手くカモフラージュされたり隠すことが可能だった)世界から、虚偽が上手く機能しない世界へと移行しているのであり、これからの世の中では、真実がより強い力を持つことになっていきます。

 嘘と真実とでは、真実の方が力を持つので、嘘は真実に勝つことができません。どんなに上手く弁明しようとしても、世の中の目覚めた人々の目をごまかすことはますます難しくなるでしょうし、嘘そのものがパワーを失っていくので、虚偽や不正を無理やりつき通そうすればするほど、自己破壊の道を歩むことになるでしょう。

 

 これは、社会全体としてもそうですが、私達個人にも当てはまることです。今既にこのエネルギーの波はやってきていますが、これからますます、私達は自分自身に対しても嘘がつけなくなっていきます。つけなくなっていくというより、嘘をつこうとすると、どんどん歯車が狂い、機能不全になっていく、といった方が正しいかもしれません。

 

 私達が自分の真実に目を背け、本当の姿を打ち消し、押し殺そうとすると、あらゆる側面で不調和が生じ、上手く回らなくなっていきます。もう既に、その傾向は表れてきているのではないでしょうか。自分ではなんとかごまかせているように感じていても、自分の本質や、本当の望みに背を向け続けていると、エネルギー的な歪みが生じ、様々な現象として表れてきます。ストレスやイライラといった違和感は最初の兆候で、更に抑圧を続ければ、人間関係のトラブルや経済的困難、怪我、事故、病気といった出来事として現象化することもあります。表れ方は様々ですが、真実を隠そうとすれば最初にエネルギー的な不調和が生じ、それが現象として表れる、という流れは社会全体でも個人でも同じことです。今までも、そうした現象は起こっていましたが、今とこれからの時代は、その表れ方がますますスピーディになり、そして大きな現象として表れやすくなっています。

 

 自分にとっての真実を生きる。これは簡単なようですが、とても勇気のいることです。昔から自分を押し殺して生きるのが普通だった人は特に、長く続いた習性を変えるのに強い意志が必要となります。

 ただ、初めは勇気がいっても、踏み出してみると案外スムーズに事が進んだ、ということはよくあります。何しろ真実の方がパワーを持つので、真実に素直に身を委ねた方が、実は物事はしっくり納まるべき場所に納まるようにできているのです。抵抗しているのは、私達の心に潜む恐れや思い込み、古い習性などであって、環境でも周囲の人々でもありません。恐れに基づいた頑なな心をほぐし、少し勇気をもって行動を起こしてみると、意外なほどにあっさりと変化は訪れるものです。

 私達に必要なのは、古い時代、古い生き方と決別する強い意志と、新しい世界へと踏み込む勇気、周囲(特に古い考えに縛られている人々)の視線や言葉をはねつける心、変化を受け入れる柔軟性、そして自分と大いなる力に対する信頼です。

 

 

 私も含め、我が家でも特にここ数か月、様々な変化が起こっていますが、エッセンスにも助けられ、変化に何とか適応し、波に乗ることができています。上手く波に乗ることができると、あとはもう身を委ねて、やってきた出来事に実直に向き合うだけです。私は、人はどんな状況でも、ポジティブに生きることができると信じているので、特に将来に対する恐れや心配は抱いていません。人の幸不幸を決めているのは、起こった出来事ではなく、その出来事に反応している人の心の在り方だと思います。人生に変化はつきものですから、そこにいちいち抵抗していたのでは、心が苦しむだけです。

 今後、更に世の中は変化していき、私達が当たり前だと思っていたことが当たり前ではなくなっていくことがたくさん出てくると思います(良い事も悪いことも含め)。変化に上手に適応し、その都度自分の中のお荷物を手放し、自由に、軽やかに世の中を渡っていけたら、この変革の時代も、喜びと共に、楽しく生きていくことができるのではないでしょうか。

 

 

 自分に嘘をつくのをやめ、自分にとっての真実を生きる決心がついた方は、「Living One's Truth」を試してみることをお勧めします。きっと、たくさんのサポートがやってきて、心の澱をほぐしてくれることでしょう。そして、新しい時代、新しい自分に向き合うことへの抵抗をなくし、スムーズに、たおやかに、変化を受け入れることを助けてくれることでしょう。