次の段階

 アンジェリックエッセンスには、説明だけきいていると不思議に感じるものがいくつかあります。『The Next Level』(次のレベル)というエッセンスは、そのうちの一つです。エッセンスの解説は以下の通りです↓

 

『The Next Level』

とても高いバイブレーションのエッセンス。次の段階の意識や存在のエネルギーのようです。現存するエネルギーより高いエネルギーで、私たちがより高次の意識とバイブレーションへ進化することを助けてくれます。 私(ルース)がこのエッセンスを初めてつくって試したところ、エネルギーに満たされ充電されました。エネルギーを見たり感じたりする私の能力が高められたようです。このエッセンスは、その人のバイブレーションを引き上げるのにぴったりです。

~(株)ネイチャーワールドのホームページより抜粋~

 

 作り手のルースさん自身も、エッセンスが出来上がってからでないと、そのエッセンスのバイブ

レーションがどんなものなのか、わからないようです。

 

 

 私がこのエッセンスを試したくなるのは、「自分では次の目標が明確にわかっていて、そこにいきたいのだけれど、どうしてもそれまでの習慣や、過去の記憶に足を引っ張られてしまい、なかなか次の段階に進めずにいる時」です。頭ではわかっているのだけれど、現実的になかなか動きだせずにいる、そんな停滞したような状態です。そんな時は、まずは自分のバイブレーションを上げてしまうのが手っ取り早いです。様々な方法があると思いますが、私はこのエッセンスの力(高次の力)を借りて、エネルギーを高めてもらいます。そうすると、高まったエネルギーフィールドにそぐわない、古いエネルギーが自然と去っていきます。

 

 人間は常に内なる成長を続けていく存在です。何かを学んだからといって、それで終了ということはなく、次から次へと課題がやってきます。一つの学びが完了しても、また次の段階へ進むための課題が目の前に現われます。ずっと成長し続けなければいけないのです。

 

 成長の過程で障害となるのは、それまで継続し続けてきた習慣(物理的な習慣に限らず、思い癖や考え方のパターン)や、過去の経験です。今までこうだったから、これからもこうなる。過去にできなかったのだから、今後も無理だろう。人間は自然とこのような、過去に引っ張られた考え方をしてしまいます。過去を称賛しているわけではなくても、です。これまでやったことがないことにチャレンジすることや、それまでの自分とは違う自分になることが怖かったり、上手くいかなかったときのことを考えてしまい、ひるんでしまうのです。疑心と恐れというエゴの罠にはまってしまっている状態です。

 

 『The Next Level』は、エネルギーが先にグンと引き上げられ、とりあえずそういった頭の中のゴチャゴチャしたおしゃべりが吹っ飛ばされていくような感覚があります。ただし、このエッセンスの恩恵を深く受けるためには、その人本人の「変わりたい」という強い決意が必要不可欠かと思います。自分が変わるためには、時には勇気のいる行動をしなければいけないこともありますし、それまでにこだわっていた何かを捨てなければいけないこともあります。そんな時、それまでと変わらない世界に安住し、過去と同じ自分でいることは、一種の安心感を得られる場合もあります。変わることよりも、過去と同じ状態を選んでしまうのは、この見せかけの安心感に心を引っ張られ、「このままでいいんだ」と自分に言い聞かせている時です。

 

 恐れを払拭するくらいの強い意思を持った時、このエッセンスは、望む方向に一気に導いてくれます。迷いがなくなります。そして、それまでどうしてもマインドに引っ張られてうまくいかなかったことが、フッと楽にできるようになったりします。

 

 高次の存在は、魂の成長を心から望む人に対しては、協力を惜しみません。「求めよ、さらば与えられん」です。その望みが高い志からくるものであればあるほど、強力なサポートがやってきます。